focus 練習場所 苦悩の道

@gaki

先日のブログ更新の続きを書こう。先日はfocusの始動した経緯を書きましたが今日は練習場所について書きます。focus結成はしたものの、メンバーのスケジュールが合わない…これじゃあ練習できやしない・・・個々に仕事はしていたし・・・休みも合わない・・・若かったが家庭もある奴もいる・・・日中の練習はメンバー全員合う時がめったにない・・・そうなると仕事が終わってからの夜の時間帯しかない・・・しかし俺たちがやろうとしているものはバンドだ!夜に大音量でやれる場所なんて近所迷惑を考えたらさすがに自宅の小屋とかなんて論外な話だった。メンバーはいつものボーカルんちにいつものように集まり練習場所をどうするか、相談していた。そんな中その中でも本当頼りになるイカした奴がポツリと言ったんだ。「俺んちの山に使ってない山小屋がある」メンバーは目を丸くした。時間は深夜の事だった。「これから行ってみよう!」その山小屋へ全員で向かった。その山小屋は築40年は経っている鉄骨の小屋で床は土間のように土が丸出しの本当こんなとこでできるんだろうかというような場所だった。言い遅れたがその山小屋は私の家の所有だったのだがダメ元で言ってみただけだったんだがメンバーが飛びついちまった・・・引くに引けない状況であった…俺は心の中では「どうせここは却下になるさ」なんて思っていたんだ。ところがメンバーは「ここ最高ジャン!!!」めちゃ気に入っている様子・・・俺は、なぬっ?マジっ?だってだってここ肝心な電気がないんだ電柱も立ってない・・・ここは山だから・・・山の中に電気きてないよねぇ・・・みんな喜んでるけど電気なかったらバンドなんて出来ない…出来っこなんかない!さあ、次回は電気ないけどどうする?の巻きでお送り致します…

アクセスカウンター