音響機材ゲット

@gaki

我等focusは練習場所はなんとか完成させた。電気も確保できた。あとは個々の機材など揃えなければならない奴もいた。その奴とは俺なのだが・・なにせ学生時代から楽器はご無沙汰なもんで楽器すらなかった・・・ドラムにギターは残していたが俺はbass。まずはbassとbassアンプだ。ドラムのあんちゃんとギターのつとむと3人で、とある楽器屋へ。予算3万でbassを買いに行った。安いbassではあったが楽器屋で聞くとやけに良く聞こえる。そんなbassを購入し3人は喜んで帰ってきた。そんなこんなでbassも手に入れアンプもなんとか揃え、練習も精が出たある日・・・バンドはイコール、LIVE。LIVEしたくなってきた訳だ。しかし、俺達の住んでいるここは、超田舎・・・・・・・・・・。ライブハウスなんてないしライブの企画すらない田舎町・・・。ライブをするには俺達自らが企画してやるしかなかった。そこで必要不可欠なものが音響機材(PA)だった。個々の機材だけではライブなんてできやしない。そこでまた話し合った。PAをどうするか・・・PAに詳しかった、リーダーあんちゃんは最低限必要な機材をチョイス。金額は忘れてしまったが、うん十万という金額だったと思う。みんなで割り勘でローンを組もう!しかし俺はそこで凹んでしまうことになる・・・何故なら俺は20歳で結婚。子供も生まれ生活が苦しかったからだ・・・俺は結婚してるのにバンドどこじゃないんだなあと落ち込んでいた・・・割り勘のローン金額さえ払う余裕なんてなかった・・・その話をした時、メンバーは『大丈夫!お前は2000円でいい!俺達、独身が5000ずつで払おう!(確かあんちゃんは1万だったような・・・)』。なんていい奴等なんだと涙が出たのを記憶している・・・そんなこんなでみんなで楽器屋へ行き念願のPAを購入!!! 軽トラックで運んできて練習場所へ設置。音を出してみて感動したのを覚えてるなあ・・・さあ次回は大雨で練習場所がヤバいっしょ!の巻きでお送りします

アクセスカウンター